いつもwww.ducati-singles.comをご覧いただきましてありがとうございます。

また数々のご質問、お問合せもありがとうございます。

ご質問について

メンテナンスや整備などの技術的なご質問は私自身の勉強にもなりますので大歓迎です。そこで得たノウハウを蓄積し、それを皆さまと共有できるようにしていきたいと考えております。

その際お手数なんですが、写真データなどもお送りいただけますと全容がつかみやすくなります。それによって解決策を見出すまでの時間が早くなりますのでよろしくお願いいたします。

またお答えできるのは私の知ってる範囲の知識や情報、例えばマニュアルやパーツリストからのデータ、実際に計測したサイズや重量など事実に基づいたものになります。

たまに互換性について都市伝説のような話もありますが、何の裏付けも無い話には興味もございませんのでご了承ください。

過去にご質問いただいたものとしては、

・イエローデスモに乗ってみたいがどうしたら入手できますか?

・手元にある450デスモを復活させたいが可能かどうか?

・レーサーで使われていたマシンにオルタネーターを付けたい(公道走行したい)

・350用シリンダーは手に入るか?(スリーブがダメなんですが)

・SS1のセッティングデータが知りたい

・ナローが発電しないが何か対策はあるか?

・175のヘッドがはずれない(べベルシャフトのカップリングが抜けない)

等々いただきました。ありがとうございます。

私のところでわかるものについてはお調べしてお答えさせていただきました。

パーツ等のお問合せについて

以前も書いたようにDUCATIシングルもイタリア本国でかなりのパーツがリプロされるようになりました。10年前、20年前、初号機を手に入れた30年前に比べても非常に環境はよくなってます。

近年イタリアではスペアパーツのリプロ(再生産)が進み、パーツの入手に関しては何ら心配のいらない時代になってきました。ちょっと前までは考えられないような細かいパーツも供給されており、DUCATIシングル好きにはホントありがたい話です。

詳しくは下記リンク先ページを見ていただくか、より詳しい各カテゴリーリスト(PDF)をダウンロードしてください。

これら以外にもたくさんのパーツが入手可能となっております。

もしパーツの入手でお困りでしたらぜひご一報ください。

何らかの解決策をお示しできると思います。

ご質問やお問合せ先について

ご質問やお問合せは、このサイトの「Contact」のページからお送りいただくか、ayahide@ducati-singles.com まで直接メールにてお送りください。

その際、繰り返しになりますが写真データ等の詳細がわかるものを一緒に送っていただけると助かります。

また、お急ぎの場合、私の携帯電話 090-7402-0275 までお電話ください。

出れない場合は留守電になりますので、そちらにメッセージを残してください。

最近は変な売り込み電話も多いので必ずメッセージを残してください。こちらからお電話させていただきます。

以上、あなた様のお役に立てればうれしいです。

それでは、少し甘くも切ないDUCATIシングルとの楽しい時間をお過ごしください。

ありがとうございます。

伊藤綾英

ここから下の写真は参考までにどうぞ

【2015年9月 昭和の車大集合 in 阿賀野 に出展いたしました。Pantah600SL、450M3desmo、450RT】

【350M3用ヘッド(グリーン&ホワイトカム) これはスクランブラーに組み込む予定です。】

【ナローケースのロワーべベルギア廻り バックラッシュの調整および確認】

ご覧いただきありがとうございました。

お役に立てればとても嬉しいです。


投稿 | 編集